SSブログ

再会 [トラコとトラミ]

今日も早出してトラ姉妹のところへ寄ってまいりました。
トラミだけがお出迎え。
P1000484.jpg
しかしあきらめきれず待つこと5分…

P1000495.jpg
トラコ登場!
(もしかしたら、夜は危ないからどこかで養生してたのかもしれない)
しばらく様子を見ていたところ、やはりたまにびっこになってる…ので、
思い切って捕まえてみました。
明るいから、夜よりは腹を刺激しないですむかと思って。

抱っこして肉球を改めてみたのですが、傷がない…
もしかして、足首か?と思ってそっちも見ようとしたら

「嫌あああん」

と大声で嫌がられたのでとりあえず放す。
そんで、足ばっか狙って写真撮りながら確認したところ
P1000525.jpg
……つめか?
P1000518.jpg
黒くなっているのですが、まさか壊死してないだろうな…!と思って再度捕まえようとしたものの、失敗。
とりあえずチーズを食わせながら遅刻ぎりぎりまで様子伺っていた私。
そこにちょうど、猫好きなマンションの方がご帰宅されました!
出勤時間も迫っていたので、捕獲を断念し、大急ぎで「この子怪我してるみたいです!」とだけ伝えてあわてて仕事に行きました。
ヘタレです。

とりあえず、午後なら出てくる可能性が高いこと。
現時点で歩けないほど弱っているわけでない。
私より捕獲しやすい方に怪我のことを伝えられた

ので、とりあえず一息つけました…。
心配しすぎ?


その出勤途中、トラコ父がまったりしていたのでついでに撮影。
顔の割りに体デカ!
円の中はトラコです。ちょうそっくり。
P1000538.jpg

そして仕事場ではバリバリさんが頭から血を出していたのでした…
それについては後日。

ランキング参加中です、ぽちっとお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

若干心霊写真?翌日・不在。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。