SSブログ

爪とぎトラコ。 [トラコとトラミ]

ある日、爪とぎをしていたトラコ。
P1000170.jpg
ええと、それ、車のタイヤですよ?
P1000171.jpg
そうですか、研ぐのですね…
P1000172.jpg
とtっても楽しそうなトラコ。パリパリいい音が聞こえてきます。
P1000173.jpg
何かに気づいたトラコと、あきれ顔の姉トラミ。

P1000174.jpg
満足していただけたようです。
よかったね、トラコ…

ちなみにこの車、以前からとってもきれいに手入れされておりました。
そして今年になってから、猫忌避材やらゴムのとげつき猫よけシートやらが車止めやバンパー周辺やらに置かれています。
猫被害があったんですね。
きっと神経質な持ち主さんだろうからなあ。いやなんだろうなあ、と思いつつ撮影。

ランキング参加中です、ぽちっとお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ人気ブログランキングへ


実はトラコは今怪我をしているようです。

休み明け、火曜夜に会いに行ったところ。
トラミに遅れて出てきたトラコの様子がおかしかったので観察してみると、左前足をきちんとつけないようでした。

なんとか傷の様子が見たくてチーズをあげながら近づいてみましたが、警戒していて触らせようとしませんでした。
無理やり捕まえようにも、妊娠中のおなかがずいぶん出てきてしまっているのです。
下手に掴んでおなかの子供に悪影響が出たらと思うと、どうしても手が出ませんでした…
手を伸ばす私から三本足でよたよた必死に逃げる姿が痛々しい。
なにかガラスでも踏んだのか、もしかして人間にやられたのかと気が気ではありませんでした。

20分くらい様子を見ていたんですが、その日はあきらめて帰宅しました。

うちで飼えたらあんなことにならなかったと思うと悔しくて、保護する・しないで深夜に親と大喧嘩してしまいました、とほほ。


翌水曜日にいつもより早く出勤して姉妹のところに立ち寄ってみました…ら!
トラコが、ぎこちないながらも四足で歩いていました!
そして撫でさせてくれたのでした。
一安心しておやつをあげてから出勤したものの、

それ以来トラコがいなくなってしまいました。

とはいえ、まだ二晩です。
もしかしたら、マンションの方が獣医さんに診せてくれている可能性もあるのですが、つい悪い方向に考えてしまい憂鬱です。

今日も早出して姉妹の様子を見てこようと思います。
07-09-01_11-52.jpg
元気なトラコにまた会いたい。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

緋炎

早く会えるといいですね><
by 緋炎 (2008-03-28 17:07) 

スミたん

緋炎さん
コメント&niceありがとうございます!
無事会えました!が、怪我の様子がまだはっきりはしないので心配です。
明日にでも動物病院の看護士さんに、足首の傷の写真を見てもらおうと思ってます。
妊娠さえしてなければもっと強引にできるんですが。
by スミたん (2008-03-29 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ためしに若干心霊写真? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。