SSブログ

すばるの命日と不思議な出来事。 [近所の猫]

12/24はすばるの命日でした。
朝から窓を開けて、以前ここでもご紹介した「マタタビのお香」 を焚いて、お水やらおやつやらをお供えして朝食を採っていました。
そしたら部屋から、どすんと、重たいコートを落としたような音がしまして…
なんだろうと見に行ったら

開け放した窓から
ごっついおっさん顔の
白黒のぶち猫が


不法侵入されました!
びっくりしつつも、「こんにちは!」と挨拶してみたところまんまと逃げ出されました(残念)

そして十分もしないうちに今度ははなくちょ一族のよだれ野郎が…っ!
またたびのお香のパワーでしょうか?
すばるがなくなってから、奴らうちには寄り付かなかったくせに…!

「命日だから、すばるはお空に行ってしまったのかもしれないね」
というちょっといい話にまとめて、とりあえず動揺しつつ窓を閉めておきました…

それから、二日に一度は白黒のオッサン・ゴン太(仮名)とはなくちょよだれ君が我が家の窓を通過するようになったのでした…
またたびパワーなのか…?

そして年明け。
1/6のことでした。
24日から休みなしで働いてたので久々の休み、遅い朝ごはんを食べていたとき。
またしてもはなくちょが…!

激写。
こいつ…ふてぶてしい面構えだぜ!

ランキング参加中です、ぽちっとお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ人気ブログランキングへ

さらにホラーな続きはこちら。

前日に戸越銀座で通り魔事件があり、物騒な世の中だぜ…と思いつつ、年末から見れなかったダウンダウンの特番のビデオを見ていたときでした。
実は私、怪談が大好きなのです。
ビデオのリモコンが不調な事もあり、CMの間怖い本をパラ見しながらビデオを見ておりました。
そして深夜一時半、眠くなってそろそろ床に着こうとしたそのとき…

ガタガタガタガタ!

突然、窓ガラスが凄い音を立てて揺れ始めました。
…怪奇現象?
時はまさに丑三つ時にさしかからんとする時刻。
さらに怖い本を読んでいた私。
しかも通り魔事件の翌日です。
便乗犯みたいな奴が包丁もって塀を乗り越えてきた可能性だってあります。

超怖い。
とりあえず、開けました。
いつでも110番できるように携帯掴んで。
もしかしたらお化けかもしれないし!見たことないけど!

思い切って、ばっ!

と開けたそこには

 

 

網戸で爪とぎをしている

はなくちょが

いました

 

 

なんでやねん!!!!!!

今まで一度もそんなとこで爪とぎしたことなかっただろ!おまえ!

びっくりしてる間に逃げてしまい証拠写真は残せませんでした!

ホントしぬかと思いました!

 

そして今日までうちに近寄らなかったはなくちょですが(後ろめたかったのだろうか)、

今、久々に通っていきました…

 

~完~


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 1

ヽ(//▽//)ゞシュパッ

はじめまして~☆検索でうろうろしてたらたどり着きました~^^v
おもしろかったのでカキ残していきます。
そうそう面白いといえばこんなのも最近ハマってますー
冷やかしのつもりで3000円だけ使ったら、50000円になって帰ってきちゃいました♪
次の日Wii本体とWiiフィット買っちゃいましたーw
ちなみにこれです。よかったら→http://pinkpag.net/s/421
by ヽ(//▽//)ゞシュパッ (2008-01-23 19:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新年初ハート今日のぶさ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。