SSブログ

ただいまお部屋掃除中 [近所の猫]

すばるの命日までに…!と
この一ヶ月、ひたすら掃除中であります。
従兄弟連中を回りに回った、30年モノの馬鹿でかい学習机を抹殺せねば、
わが生活に整理整頓はありえないのです。(汚部屋住人)
でもこの机、すばは大変気にいっていたのです。
旅行中で母か私が留守にすると、必ず鳴きながら机を探してました。
いねえよそんな狭いとこに!
この椅子がお気に入りでした。↓

 

すでにネットでパソコンデスクは発注スミ。
いよいよ明日・明後日でこの机を片付け、デスクを組み立て、行き場を失い溢れかえっている品物を整頓したい。

でも高校生バイトが盲腸で長期休み中なので、月曜は出勤なのだった…。

ちなみに土日は連休確保済みではありますが、明日は友人の挙式のため、明後日はかねてから予定していた某アーティストのライブのための休みであり、とても机の始末なんかしてられないのですけども。
その次の週は伯父の七回忌&従兄の子供の七五三、と、まあ、一日拘束されるので、なんですか、予定が、いっぱい。

そんなわけで、更新はほとんど出来ない状態です。
この後パソコンも接続ぶっこぬいてしまうので、次に更新できるのいつだろうか、とおもっています…
そんな潤いのない生活の中、近所のシロちゃん(仮名)が初めて触らせてくれました!
詳しくは後日アップします。うれしい~

最近の猫の近況

トラミ…寒さのせいか出産したのか、いつ会っても飢えている
トラコ…わたしに染み付いたトラオのにおいがいやなのか、最近逃げる。たまに触らせる。
トラオ&ぶさ…一週間ほど雲隠れしていたものの相変わらず馬鹿ップル。
アキオ&ミッシェル…見かけない。隠れているようだ。
たまら…母だけが目撃。相変わらずタヌキらしい。
まゆげ他神社の猫…見かけない。代わりにビートたけし顔のでかい猫出現。
シロちゃん…意外になでられ好きな人懐っこさ。かわゆい。
大家さんとこのたまちゃん(17)…とってもちいさくてとってもまるい。いつか写真をとりたい!
叔母宅の猫…癌宣告をうけたヒメは元気らしい。最近シロがヒメより優位に立ったらしい。
伯母宅の猫…肥えている

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ人気ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はなくちょ一族掃除の恩恵。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。