SSブログ

トラコとトラミのドラマティックストーリー [トラコとトラミ]

てっきり姉妹とばかり思っていた二匹…

昨夜のやたらがっついていたトラ姉妹(仮)

一年間姉妹と信じていたのに、なんと母親が違っていたのでした!ガーン!
(でも父親は一緒っぽい)
先日、トラ姉妹の住むマンションの奥様に話しかけられ、意外な二匹の関係を聞かされました。

どうやら、一本隣の道に住む雌猫↓が、トラコ母。

今は姿を消した、私が子連れ姿を良く見かけたトラ猫がトラミ母↓

らしいのです。

しかし父親は同じと見た!
だって…だってトラコもトラミも尻尾はおそろいなんです。
だからおそらく父はコレ

しかも妊娠したことないと思い込んでいたトラミがかつて子供を産んでおり、かつ
育児放棄していた らしいです。
それをトラコが、自分の子猫と一緒におっぱいをあげて育ててあげていたらしい
意外にしっかりものだったトラコにびっくり。


そしてやっぱりトラコの母親は、職場のトラの兄弟っぽい…。

猫同士の関係も、色々複雑なようです。
いや、ただニコニコ眺めていただけではわからない貴重な話が聞けました。
小学校が近いから、小学生がいたずらしたり、連れ帰ったりして行方不明になるそうです。
ちゃんと飼ってくれればいいんだけど…(まあ、親が怒って捨てるよね、十中八九)。
そしてこないだのトラコの子猫が里親募集中だそうで、そんなかわいそうな目にあわせるくらいなら、猫好きな人に…と横目で見られました。
私だってトラコの子ならほしいんだが…!

事情を説明したら納得していただけました。ほ。

ちゃんと避妊手術のことも考えて下さっていたので、トラ姉妹は周囲に見守られているようです。
よかった。

ランキング参加中です、ぽちっとよろしくおねがいします!
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ 人気ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぶさととら。トラのあぎあぎ攻撃 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。